私の中のワタシを忘れるために

錠剤は一粒ずつしか飲み込めない人が書くブログ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックは死んだ

先日、ほっともっとにお弁当買いに行った時にポテトも買おうと楽しみにしてたら、「メニューからなくなりました。」と言われてものすごくショックだった。 ほっともっとのポテト、美味しかったのにな。 時代がEDMの波に乗り、どこもかしこもダンスポップやエ…

終始口角が上がる映画「はじまりのうた」を観てハッピーを味わうべし

スッゲーよかった。スッゲーーよかったです。 2013年公開作品(日本では2015年)「はじまりのうた」。あらすじ読む限りでは〝よくある音楽絡みの恋愛ドラマ〟のように感じてたんですが、「グランドイリュージョン」にも出てるマーク・ラファロが私は…

知らないだけ

昔付き合ってた人にデートの約束をドタキャンをされた時に、「楽しみがのびるだけやんか、いいやん。」って軽く言われたことがあって。 そのときになんか無性に腹立った記憶があるし、「なんなん?その言い方。」ってキレた記憶もある。 なぜこの時腹立たし…

損するイケメン

今日、友人と「イケメンってわりと損だよね。」という話をしていた。 まずこの話に出てくる「イケメン」の定義は、一般に平均的にかっこいいと判断される、整った黄金比の顔のことだけを指す。 例えばブサメンくんはスタートの持ち点がゼロだとすれば、イケ…

ダフ屋はどこにいる??

独り言です。 ツイッターをスクロールしていると、チケット転売についてのツイートが流れてきた。「チケット転売反対に賛同するアーティスト◯組追加」的な内容だったのだが、私はその時ふと思った。 〝転売反対に賛同するアーティスト〟を求めたところで、発…

久しぶりにドキドキ♡した出来事

仕事帰りにご飯を食べて帰ろうとおもい、とあるガストに寄った。 普通にごはんを食べ、お腹も落ち着いたので帰ろうとしたその時…!! こんな田舎のファミレスに? マッチ棒みたいな伸びかけ坊主の加瀬亮が?? わたしの目の前に??? ……いるはずもなく。 「…

ダメな夏の落し物

事が起こって少し時間が経つのですが、思い出したので書き留めておきます。 ある日仕事をしていると、店の入り口の外で何やらガサガサと音がしました。 カット中だったけれど気になったので、手を止めて戸を開けると、ドアノブのところにビニール袋がかかっ…