私の中のワタシを忘れるために

錠剤は一粒ずつしか飲み込めない人が書くブログ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TRICK or TREAT ‼︎

今日、最後にカットに来てた友達から「ハロウィンは何かしないの?猫に仮装してインスタに写真あげたりとか。」と言われたので、「しないよ〜〜」と言っておきながらも、ちょっと頭の中で何かそれっぽい写真でも撮ってのせてみるかなぁ〜。でもめんどくさい…

「仲間意識」が苦手なんです

「仲間」ということばに嫌悪感を抱いてしまう。 「仲間」が好きな人たちは、やたらと「俺たちは仲間だ!」って強調する。 あれがどうも苦手なのである。 たまに、「わたし、こんなところ(性格)があるんです」みたいな話になったときなども、「あ、仲間だぁ…

『エロ』とは。

わたしは最近スケボーにはまっている。という話は前のブログでお話したが、インスタグラムで「スケボー」かなんかのハッシュタグ(#)をタップして出てきた写真を見ていたら、デッキと足の写真や技の動画などに紛れて、おばさんがスケボーに座ってポーズを…

繊細さを剥き出しにすれば人は寄り付かないんだけどそれが自分の色なんだよね

わたしは子供の頃から、気心を許せる人以外の人からは大体「おとなしい子」として認識されていた。なので大人になって同級生なんかに会うと「あれ?あの人ってあんな感じだったっけ?」みたいなことを言われるのにはもう慣れている。 そんな「おとなしい子」…

神様のいうとおり

「ビジュアルアーツ」 昨晩地元のライヴを観に行ったバーで、ふと、この言葉が私の耳に入ってきた。 ビジュアルアーツとは音楽や映像や声優などを目指す人たちが通う専門学校のことで、そういえばむかし私が高校生の時、進路をそろそろ絞ろうかという時の候…

年甲斐のない話

いきがって不良と呼ばれるようなことをするわけでもなく、かと言って真面目に生きるわけでもなく、ただなんとなく丁度目の前にバスが停まったからとりあえず乗ってみたくらいの勢いで(勢いと文字にするほども勢いはない)、ただなんとなく流れ着いた河の岸…

リメンバー、サミー・ジェンキンス

最近また一つ、自分の中の融通の利かないある部分を変えようと思いました。 わたしは以前から他者と何か食事などの約束をする際、早々と約束をせずに急に誘ってほしいとお願いをしてきました。 なぜかというと、早々と約束をしていると、その日がやけに際立…

自分の中の闇を受け入れることでヒトは人間へと進化する

今朝たまたまLINEを開いたら、LINEニュースの覧にゲスの人が出ているのが目にはいった。 「この人、、、バカなのかなぁ?」 そう思いながらケータイを閉じた。 以前、男友達に「男を取っ替え引っ替えしてから。」と言われたことがあるのだが、私としては取っ…