私の中のワタシを忘れるために

錠剤は一粒ずつしか飲み込めない人が書くブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ハイブリッド女子高生の無言の勝負

先に注文とお会計を済ませるタイプの飲食店で、そこそこ人がいる場合。 あなたならどうしますか? ①何かしら荷物を置いて席を確保しておく ②先に注文を済ませる 今日、私は①でも②でもない選択肢を持ったハイブリッド女子高生を見かけた。 ③「予約席」プレー…

お菓子大臣のおまんじゅう

初めて会う人への手土産は、よほど日頃からその人の好みを熟知していない限りは 消えものがいいと思っていたし、それは一般常識的な考えだと思っていたのだが、 どうやらそうではない人たちもいるようだ。 初対面の人と会うとき、私はいろいろなことを考えて…

思いやりや優しさは受け手がそれと認識しないと意味がないということについて考えてみた話

漫画家のみうらじゅんが「いやげもの」という、もらっても嬉しくないお土産を買っちゃうという話を彼の本か何かで読んだとき、『私みたいな人っているんだな』と思ったことがある。 実は私も〝もらっても嬉しくないお土産〟を買ってしまいがちだったのである…

ケチなラブホの話 〜パートナーとのお金の価値観〜

以前「気持ち悪いラブホの話」を書いたが、今回はケチなラブホの話をしよう。 ラブホがケチなわけじゃなく、前回にも出てきた元彼Tの物語である。 前回のラブホの話を読んでない方は先にそちらからどうぞ。 saihate.hatenablog.com この時も遠出したときの話…

気持ち悪いラブホの話

以前恋人Tと付き合っていた時の話。 出かけた先で泊まろうということになり、土地勘のない場所だったためグーグルマップ先生に探してもらい、いくつか出てきた中から一番キレイそうな場所をめがけた。 もうほんの目の前で、すぐ着くという距離だったのに、T…

自称イケメンが陥りやすい罠の話

YouTuberのラファエルさんの動画がたまたま上がっていて。「元カノが集まって秘密を暴露する」ってやつなんだけど、それみて過去に付き合っていた人とリンクした。 その人は仕事も上のほうの立場だったし、色んな人と接する機会があるからそれなりに内面も熟…