私の中のワタシを忘れるために

錠剤は一粒ずつしか飲み込めない人が書くブログ。

誕生日にリクエストしたいプレゼント

個人的に、今年の9月はアツイ。

なぜなら、映画では「スーサイド・スクワッド」と「グランドイリュージョン2」が公開され、展覧会ではエドワード・ゴーリーがやってくる。

めちゃめちゃ楽しみに待ってます。

 

そして、9月といえばわたくしの誕生月でございます。

え?どーでもいい?

まぁまぁそんなこと言わずに、少しお付き合いくださいませ。

 

思い返せばもうずいぶん若いころ。

当時お付き合いしていた人は〝恋愛のイベント〟を大事にしたかったのか、私の誕生日のプレゼントは一緒に買いに行くと言い出した。

 

だが、約束の日。寝坊を理由に、待ち合わせ場所で2時間も待たされた(帰ればよかったのだろうけど)あげく、イニシャル入りの服装にも合わないゴツめのシルバーアクセサリーをもらった私は、「恋人同士の誕生日って、こんな感じなのかい?」とシラけた気持ちで1日を過ごしたようなことを覚えている。

 

どうして世の中の恋人たちはアクセサリーを欲しがったりあげたがったりするのだろう。

 

わたしはアクセサリーなどよりも、もっと実用的なものが欲しい。

 

例えば、オプティマス・プライム。

そう。あの有名な映画、『トランスフォーマー』シリーズの主役といっても過言ではない、オートボットのまとめ役。

f:id:saihate306:20160723092637j:image

 

ダントツのかっこよさ、常に冷静さを保つ姿勢、どんなときも純粋に守ってくれる忠誠心、素晴らしい。

 

例えば敵に攻撃されても

f:id:saihate306:20160723093016p:image

守りながら闘ってくれ、f:id:saihate306:20160723093129p:image

手からこぼれ落ちそうになっても……

f:id:saihate306:20160723093216p:image

しっかりと掴んでくれる。

 

f:id:saihate306:20160723094042p:image

い◯ずのトラックより、めっちゃ走る。

 

f:id:saihate306:20160723094157j:image

8.5メートルある身長なら、高いとこにあるものもラクラク取ってくれそうだ。

 

トランスフォームするときの音もカッコイイ。無駄に「もう一回!!」て言いたくなる。

 

 ということで、よろしくお願いします。

 

オプティマぁーースプラーーィム!!

 

 

トランスフォームシーンばかりを集めた動画。

超かっこいい。


Transformers / Transforming Deluxe [1080p]