私の中のワタシを忘れるために

錠剤は一粒ずつしか飲み込めない人が書くブログ。

年中無休のスケベについて考えてみた

むかし、「今(昼間)この瞬間に世界中で何人の人がセックスをしているのだろう。あ、世界中にしたらいま夜のとこもあるからダメ。やっぱ日本中で。」なんてことを一人でぼんやり考えたことがある。そのずっと後に『アメリ』という映画を観た時、「わたしと同じようなこと考える人いるんだ、、」と思ったのを覚えている。

 

「今日のブログはどんなこと書こうかな〜」と考えていたら、LINEの音がポイーンっと鳴った。

メールを開くと、そこには後輩からおもむろに放り込まれたインスタグラムのリンクアドレスがあった。なんだろ。と思った瞬間、パッとリンク先の画像が出てきた。

ん?トータルテンボススキマスイッチ??誰だ???

 

、、、清、竜人?

清竜人?????

わたしはそのとき、すぐさま自分の頭の中のフォルダから「清竜人」を検索していた。

見つかった清竜人はこれとか

これとか


清 竜人 - 痛いよ


清 竜人 Morning Sun CM(2009年)

そうそう、これこれ。

茶髪でバサバサの傷んだ髪にさらっと着たシャツが印象的だった清竜人

かすれた声で恋人たちの心の中に雨の雫のようにスルリと染み渡る清竜人

けっこう好きなんだよ清竜人

 

でも、今日わたしが見た清竜人はずいぶん違っていた。

違いすぎていたので今日は私の検索ツール秘密兵器1号(グーグルくん)と、2号(ユウ・チューブさん)、それに加え3号(アップルミュージック氏)に出てきてもらった。

とりあえず顔認証は一致したのでこちらを見ていただきたい。


【最高でしょ!!このアイドル曲wwww!!】「Mr PLAY BOY・・・♡」清竜人25 ゴッドダン LIVE

 

彼はわたしが知らない間に髪を黒く染め、アフロにし、髭をたくわえ、「清竜人25」と名乗り、6人の嫁を従えてハードボイルドに踊り狂っていた。

グーグルくんのリサーチ情報によると、「ハードボイルドに愛してやるぜ♡」という曲のインタヴューで、曲の冒頭の「俺より先に死ぬんじゃねえぞ」という台詞について、夫人から「なんでこのセリフにしたの?」という質問に対し、彼はこう答えていた。

 

『なんか、良くない?』

 

さすがハードボイルド。「そんな、とくに考えてなかったよ」的な軽さがいいですね。好きです。

cinra.net

先にあげた「Mr. PLAY BOY」という曲の、「yo! yo! スケベ!スケベ!」が、「yo! yo! つけめん!つけめん!」と聞こえるのは私だけでしょうか。

 

最近、、というかちょっと前からアイドルブームのようですね。

天職を見つけるとき、子どもの頃何して遊んでいたか?を遡ると見つかる場合があるそうなんですが、私の小さい頃の遊びといえば、「お店やさん」そして「歌手」でした。

お店やさんって何なんだ。かなりアバウトな店じゃないか。

歌手ごっこは、母親にフェルトでマイクのようなものを作ってもらい、「ひととおり歌って自分の気がすむまで観客(親やじじばば)を拘束し、歌い終わったら拍手と花束をもらう。」という遊びでした。

ハッ。。。もしかして、、、こんな田舎でのんびりしてる場合じゃないんじゃ。。

次世代アイドルの座を狙う日はすぐそこに!!

 

yo! yo! つけめん!つけめん!!

電光石火の つけめん!つけめん!!

yo!yo! つけめん!つけめん!!

空前絶後の つけめん!つけめん!!