私の中のワタシを忘れるために

錠剤は一粒ずつしか飲み込めない人が書くブログ。

飲み会と二次会のカラオケが苦手すぎる話

わたしは現在一人で仕事をしているので、所謂〝会社の飲み会〟的なものもなければ、コンパなどのプライベートな飲み会などに誘われていくこともないのだが、20代の頃はしばしば飲み会というものに誘われて顔を出すこともあった。

 

わたしは飲み会が大の苦手だ。

 

なぜなら、右の人、左の人、向かいの人、と、誰かと話をしていたら急に他の人に話しかけられたりして会話が途切れたり、次の会話に乗るまでのペースがつかめないからだ。

そして、たまにぼーっとしていると「楽しんでる?」とか聞かれるのも、なんとなく嫌だったりする。

飲み会=騒いでなんぼ。みたいな空気がとても苦手なのだ。

そんなこと言うなら来なけりゃいいじゃん。と思われるかもしれない。

それは違う。飲み会には行きたい。お酒は飲まないけどご飯を食べながら、みんながワイワイしてるのをぼーっと眺めていたいんです。そして気が向いたら誰かとしゃべったりしゃべらなかったりしたいんです。

そんな0か100かみたいなこと言わないでください。

 

そして、飲み会からの流れのカラオケが苦手です。

カラオケは好きです。でも、二次会のカラオケが苦手です。

なぜかというと、無理やりメドレーでマイクを回されるから。

 

子供の頃からどちらかというとアウトサイダーで、お年玉で買うCDがXジャパンとか、ZIGGYとか、忌野清志郎とか、徳永英明とか、中西保志の人に、ジュディマリのメドレーを歌わせないでください。

「これくらい知っとうやろ」とか言って決めつけないでください。

そっちの世界との橋渡しのつもりでうたったアジカンに引かないでください。

どうせならT-BOLANのメドレーにしてください。

女子ですけど女子の歌知らないんで、ミッシェルとか入れてもらってもいいですか?

 

つぎもしジュディマリメドレーマイクとか回しやがったら、

私、嫌がらせしますからね?

 

『ぽてぃと サラダ』

 

ボウルにいっぱいのポテトサラダがくひぃてぇぇ〜♪

ボウルにいっぱいのポテトサラダがくひぃてぇぇ〜♪

ボウルにいっぱいのポテトっサラダがくひぃてぇぇ〜♪

ボウルにいっぱいのポテサラがっくひぃってぇぇぇ〜!

 

 

すとーりーず

すとーりーず

 

 


向井秀徳 ラーメン屋にキレる