読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の中のワタシを忘れるために

錠剤は一粒ずつしか飲み込めない人が書くブログ。

夢の話 (2)

最近の夢がほんとにエグいので、ご紹介します。

 

f:id:saihate306:20160731194103p:image

 

見たこと?あるよ?

昨日見たよ。

 

くみちゃん

昨日の私の夢に出てきたのは「くみちゃん」。

くみちゃんなんて知り合いにいないのだけど、そのくみちゃんは、黒髪であご下ボブで、お目々がパッチリ、そうね…強いて言うならば香椎由宇みたいなハッキリした顔立ちだった。

 

どこにいるかは分からなかったけど、突然クレーン車みたいな大きい作業車が横転して、くみちゃんの上に落ちた。

 

くみちゃんの周りはあっと言う間におびただしい血の海となり、近くにいたのは私と、坊主頭の男性と、、、くらいだった。

 

すると次の瞬間、上に落ちた作業車はどかされていて、血の海の中にうつ伏せに倒れたくみちゃんの手を、私はとった。

 

すると、その手が「ビクンっ」と握り返してきたので、私はくみちゃんに向かって『死んじゃだめだよ!がんばって!』と声をかけていた。

 

そしたら側にいた坊主頭の男性が、いきなり「ちょっとどいて」と言い、くみちゃんに4の字固めをキメながら「くみちゃん!死ぬなー!」と叫んだ。

 

「これで大丈夫。」とまた体を寝かせていたが、なにが大丈夫か私にはサッパリ分からなかったけど、その4の字固めのおかげか、くみちゃんの目がぱっちり開いた。

 

蘇生したのだ。

 

 

そしてわたしは現実の世界で目を覚ました。

 

仰向けになって両手を頭の上に置いていたその右手には、生々しくくみちゃんの手を握っていた感触が残っていた。

 

「うーーん。。。もしかしたら、わたしが死にかけた??」

とかも思ったのだけど。

 

 

起きてすぐにグーグルくんを開いて「夢診断、…」と打とうとしたけど、

こんな夢の夢診断なんか出来るわけあるかい!

 

 

 

saihate.hatenablog.com