私の中のワタシを忘れるために

錠剤は一粒ずつしか飲み込めない人が書くブログ。

毛について考えてみた

レディオヘッドのニューアルバムがついに解禁になり、興奮しすぎて食べていたパンが口の中からポロリしてしまいました。久々のトムを見て思うことは、「あぁ、、おでこ広くなっとるやん、、、」どうもこんばんは本日2度目の更新となります、ますみです。

 

先月自身の髪を切りに友人の美容室に行った時、「前髪をゆるいエム字にしたい」と告げると「アヤバンビみたいにしたら??」と勧められ、なんとなく雰囲気で「じゃ、それで」と云ったらちゃんと思い通りになって嬉しかったんですけど、その時に出てきた〝アヤバンビ〟のことを「あぁ、確か雅とか椎名林檎とかのバックダンサーだよね。」くらいの認識しかしておらず、実際踊ってるところを見たことがなかったので、とりあえず私の検索ツール秘密兵器2号(1号はグーグル)のユウチューブを起動した。

 

ダンスめっちゃかっこいいし、セクシーやーん!

ってか、ちょっと待って。かみ!髪!髪がすごい!

髪の!動きがすごい!!!

 

サッ シャキ。 ふわっっ シャキ。

サッ シャキ。 ふわっっ シャキ。、、、って

空中で平面になるんですけど。

 

こ、これは、、カットした美容師さんの腕前か。。。

CHIKA (ヘアーメイクアップアーティスト) - Wikipedia

はたまた彼女たちのキレの良すぎる動きのためか。。。

とりあえずご覧下さい。


Aya Sato Workshop at IZUMI COMPNY

 

ね。髪の動き。すごいでしょ。

すごいでしょって、わたしがカットしたわけじゃないんだけど。

この、毛の動きに感動しました。

 

職業柄、やはり毛に対する興味は普通の人よりは少しあるとは思ってましたが、まだまだ情熱を失ってなかったようなのでホッとしました。

 

さてここで突然ですが、ここからは美容師さん向けにひとつレクチャーしたいことがあります。それは、『居眠りしているお客様の正しい起こし方』です。

① バリカンを必要以上に耳元で使う。

② カットした毛をはらうフリをしながらガシガシ両手で刺激を与える。

③「マッサージしますね〜」と言いながら冷たいトニック剤を浴びせて刺激を与える。

④ マッサージをするフリをして刺激を与える。

以上、『居眠りしているお客様の正しい起こし方』でした!

注意することは特にありませんが、副作用として「上司にただただ怒られる」、「失客の恐れ」があるかもしれません。自己責任でお試しください。

 


ツーブロックにおすすめなバリカンアタッチメントの使い方!メンズの刈り上げセルフカット方法

 

ところで、『トムヨークの変なダンスをひたすら踊る会』てのを発足したいんですが、どなたか参加者はいらっしゃいますか??


Radiohead - Lotus Flower